2012/08/01

TIKI "ティキ" ポリネシアの神様


7月も昨日で終了。
今日からはいよいよ8月です♪
8月と言えばお盆休みをとられる方も多いと思います。
皆さんはサマーホリデーはどう過ごされますか?
海外旅行にも行かれる予定の方もいるのでは??

さて、本日のタイトルにもなっているTIKI "ティキ"。
これはハワイやグアム等に旅行に行った方は
一度は見た事が有ると思うのですが

このTIKIさんは神様というのをご存知でしょうか?

しかも様々な種類があってそれぞれ意味が異なります。
(この辺の説明はまた機会があればお話したいと思います♪)

実は私はこのティキをいつの日からか集めるようになっていて
実際にお店にも何体かのティキを飾っています^^
ちなみにこの"TIKI"コレクターは世界中にいて
作られた年代や材質やメーカーでは凄い値段がついています!

よく雑誌やTVのアンケート等で見かける
『お土産で貰って嬉しくない物ランキング』やらで
度々登場する"木彫りの人形"と言われているTIKIですが
私から言わせればとんでもない!凄く嬉しいお土産です♪

そんなちょっと怖そうだけど可愛らしいTIKI像が
店内に数体ありますので
ご来店の際は是非とも探してみてください〜(*^^*)/

写真のTIKIは一番のお気に入り♪
開店前にオーダーメイドで作って貰った
世界に一つしか無いココウッドTIKIランプです☆

---------------------------------------------------------------------------------------------------
天王寺 美容室 COUNTY "カウンティ"
〒543-0056
大阪市天王寺区堀越町12-6
TEL 06-6773-0280
facebook》
https://www.facebook.com/COUNTY.OSAKA