2013/01/10

FLY TO SOUTH SEA ISLES


お店をオープンしてから
店内の雰囲気を良くしたくてポストカードを
フォトフレームに入れて飾っています。

お店が出来る前から持っていた物や
最近購入した物まで色々あるのですが

いいなぁ。と思って買っているのが
パンアメリカン航空のハワイアンビンテージポスターだと
言う事に最近気がつきました。

そして私の一番のお気に入りの絵柄がこちら。


Paul George Lawler(ポールジョージローラー)さんが
1940年代のパンアメリカン航空のキャンペーン用に
描いた作品です。

サンセットの景色でフラガールが眺める先には飛行艇。
当時の人たちはおそらくこのポスターを見て
エキゾチックかつ夢の有る世界を想像したに違い有りません!

"FLY TO SOUTH SEA ISLES"
"パンナムで南の島々に行こう"というキャッチコピーも素敵!

詳しい人に聞くと
このポスターのオリジナルはもはや
手に入れるのが困難でしかもかなりの高額らしいです。。

さすがにオリジナルは無理としても
レプリカのポスターで良いので欲しいなぁ
と、思っているタイミングでなんと70年代位と思われる
額装済みの比較的状態の良い物と出会いました!

という訳でUSAより到着した物がこちら。


実際に目の前にするとかなり大きくて重たい。。
でもでも手に入れて良かった!

そんな訳で今月中にはこのポスターをお店のどこかに
飾ろうと思いワクワクしながら過ごしている日々です☆

---------------------------------------------------------------------------------------------------
天王寺 美容室 美容院 COUNTY "カウンティ"
〒543-0056
大阪市天王寺区堀越町12-6
TEL 06-6773-0280
facebook》
https://www.facebook.com/COUNTY.OSAKA